素顔で歩けるようになりたいです

犬のホテルがいい > シミ > 素顔で歩けるようになりたいです

素顔で歩けるようになりたいです

30代になり、頬のシミが気になるようになりました。ニキビの跡かと思っていたら、シミになっていたのです。恥ずかしくなり、素顔ではコンビニなどに行けなくなりました。マスクをしていると、なんとなく安心しています。最近はマスク依存症という言葉があるけれど、肌トラブルを隠したい気持ちはすごく理解わかるのです。人は自分の肌をそこまで気にしているとは思えません。しかし、自分では隠さなければならないと感じてしまい、肌のことを考えると苦しいです。シミがあることがこんなに辛いことなんだと知りました。どうにかしてシミやニキビ跡を消したいです。レーザー治療も考えたけれど、高額なので敷居が高いと感じました。それにリスクもありそうなので、今のところ美容皮膚科には行けません。美白化粧品で治るなら、時間をかけても治したいです。スキンケアシリーズはピーリングや美白成分の含まれるものに切り替えました。3週間程使っているけれど、まだ目に見える効果はありません。

シミの種類やタイプをチェック!見分け方はあるの?